脱毛ニュース

脱毛ニュース

指のムダ毛の処理には脱毛クリーム

脱毛・ムダ毛というと足や腕やワキといった部分がメインに思い浮かぶかと思いますが実は、それ以外の部分のムダ毛も気にしてる人が多いのを知ってますか。
私自身、ムダ毛が太く濃いため全身脱毛をしたことがあるのですが、さすがに忘れていた部分があって、ここは自分で地道にムダ毛処理をしています。

 

それは、指のムダ毛なのですが以外と気にしていない方が多い部分でもあります。私は指のムダ毛は人並みらしくあまり気にならなかったので脱毛部位に含めなかったのですが、一度気づいてしまうとやはり気になりますね。

 

ということで、家庭できれいに指のムダ毛を処理する方法を調べて実行しました。指の場合は、必ず服から出ている部分で人の目につきやすい部分でもあります。
なので剃刀を使って剃る方法は使いたくないなと思い、脱毛クリームを使い始めました。

 

これは、脱毛したい部分に塗って時間をおいてからふき取って終わりというものです。脱毛というよりは正確には除毛という感じなのでしょうか。
定期的に処理をする必要はあるけれど、肌を傷つけることがないので見た目もきれいにムダ毛処理ができるのがいいと思います。

 

それに、脱毛クリームなら剃る・抜くとは異なり、ムダ毛の埋没がないので安全です。ワキのムダ毛処理で毛を埋没させてしまい、痛い思いをしたことがあるのでこれに関してはかなり慎重なのですが、指の毛は基本細いから埋もれても痛みはないのかもしませんが、やはり埋もれた毛があるとその部分が黒いものが見える状態になるので、脱毛クリームでの処理がベストかなと思います。

 

 

家庭用脱毛器で処理がとても便利になりました。

 

ムダ毛の処理はとても長い付き合いになりますが、ここ数年前から家庭用脱毛器を使っています。初めは電気カミソリでしたが処理後の毛穴がきれいではないので脱毛器に変えました。

 

変えてみると脱毛器の効果はすごいと感じました。毛根から脱毛することもあって新しく生えてくる毛はどんどん細くなります。これはびっくりしました。電気カミソリでは考えられないことでした。

 

私の使っている脱毛器はとても使いやすく、足用腕用、ワキ用と替え刃がついています。この替え刃で安全に処理ができるので、デリケートなワキなどは初めは怖かったのですが替え刃のお陰で難なく処理ができています。

 

足の時腕の時もそうですが、骨ばった部分等は刃が当たる時心配でした。けれど、替え刃の先が皮膚にそって自在に動くのでどんな部位にも柔軟に対応できました。ヘッドの動きはとても優れています。また、私のようにとても濃い毛でもどんどん薄くなっていくのがわかります。やはり毛根から処理をするためだと実感します。

 

処理後のお肌もとてもつるつるしています。少し赤みを帯びて点々と毛穴が目立ちますが翌日にはすっかりときれいな皮膚になっています。処理後はすぐにローションをぬってお手入れするといいです。

 

電気カミソリと違って毎日のお手入れは必要なく、ゆっくりと時間を過ごせます。このように家庭用脱毛器でここまできれいになれるのなら、エステに行かなくても大丈夫かなと思いますね。毛の密度も少なくなってきて、どんどん脱毛が楽になっています。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ